きてるぐまの日記

音ゲーとか自分が色々考えてることとか

リラックマに癒されてる話

突然ですが、僕はリラックマが大好きです。

今回は、そのリラックマの魅力について語っていきます

 

リラックマの良さは

「ぬいぐるみの柔らかさ」

「ライフスタイルに緩さを与えてくれる」

「かわいい」

の3点です。

リラックマのぬいぐるみの魅力

リラックマのぬいぐるみはめちゃくちゃ柔らかいです。低反発の枕のような感触で、触ると手に吸い付くような感触です。

僕は家に30体以上のぬいぐるみがあるんですけど、その中で一番デカいのがこいつです

リラックマ くったりぬいぐるみ特大

マジで柔らかいです。かれこれ家に迎えて(ぬいぐるみ大好き界隈ではぬいぐるみを買うことを「お迎えする」といいます)13年たちますが、いまだにこいつに抱き着いて寝てます。

yogiboみたいに上に乗って沈み込むこともできます。人をダメにするクマ。

リラックマのライフスタイル

リラックマの生活の仕方は「引きこもり・ニート」とは異なり「悠々自適」と形容するのが一番正しいと思います。

リラックマ、最初期はキイロイトリに「ソトニデロ」といわれて、室内で寝袋を使ってキャンプ気分を味わうくらいのインドア派でした。

しかし、近年のリラックマの作品(リラックマは1か月ごとに限定テーマが出ます)ではほかのキャラ達と

f:id:Aska_sdvx:20200415225531p:plain

ピクニックに行く、

f:id:Aska_sdvx:20200415225643j:plain



温泉に行く、

f:id:Aska_sdvx:20200415225701j:plain

果てはパリにまで行ってます。意外にアクティブです。

「やりたいことをやりたいタイミングでやる」

「気負わないでゆっくりと楽しく過ごす」

という現代日本に必要なメンタリティ・ライフスタイルをリラックマに教えてもらえているような気がします。

かわいい

これは言わずもがなですよね。

f:id:Aska_sdvx:20200415230136j:plain

この脱力感、ぬいぐるみ感

超かわいいですよね。

美少女とはまた違う良さがあると思います。

 

何かにイライラしたときや、何かに疲れているときに、リラックマを見て癒されてみませんか?